2008年02月03日

参考資料

今までのところで参考にさしてもらった主なサイト様。

C# によるプログラミング入門
http://ufcpp.net/study/csharp/

入門、でも中身はしっかりしてる。

@IT:連載 改訂版 C#入門
http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/csharp_abc2/index/index.html

ほか、@ITの記事。
上記の入門より少し難しめ。リファレンス的に使用。

C#でゲームプログラム講座
http://www.clks.jp/csg/

Managed DirectXの使い方。Direct3Dによる2D描画は丁寧でとても助かった。DirectInputとFPSタイマーの作り方も参考に。

Managed DirectX
http://sorceryforce.com/programing/mdx/

Managed DirectXのDirect3Dによる3D描画について参考。わかりやすい。

C#でDirectSoundのストリーム再生 - WonderRabbitProject
http://wonderrabbitproject.or.tp/diarypro/archives/94.html

独力では絶対しなかったであろうストリーム再生。ちょっと手を加えて、任意の箇所へループで戻れるようにして使用。

s.h.log: ManagedDirectXでJoystickを使う
http://web.sfc.keio.ac.jp/~shokai/archives/2005/10/manageddirectxj.html

そのまま。でもまだちゃんと試してません。

なんか、昔に比べて開発環境も情報も多くてありがたいですな。
posted by ラボ長 at 08:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
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